ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.12.22 12:40政治・経済

幼稚園児か、柴山昌彦自民党筆頭副幹事長!

もう一人「ロックオン」中の者がいます。

自民党筆頭副幹事長で、
日本会議議連の皇室PT座長代理、
衆院議員の柴山昌彦です。

柴山は先日、ツイッターに
〈つくづく思う…経済にせよ、
外交にせよ、安倍政権は今完全に中道だ。
野党の立ち位置が定まらないのも仕方ない…〉

などとふざけたことを書いていたので、

〈中道?このままだと皇室が消滅してしまう
事態を放置している政権なんだから、
極左以外の何者でもないでしょう。
違うなら、女性宮家を創設するか、
皇族になる意思を持つ旧宮家系男子を
連れて来なさい。
何もしてないでしょ、もう5年も!
そもそも旧宮家の当事者が実在するか確かめた?〉
と、ツッコミを入れておきました。

するとそれに続いて柴山のツイッターには、
「安倍政権のどこが中道だ!」
の声が殺到!!

じゃあ、何で選挙で「革命」「改革」
を連呼したんですか?
本物の中道なら「革命」「改革」の
言葉を嫌うはずです。
いくらでも、ツッコミ入れられますよ。
(T・ハクスリーさん)


安倍政権が中道?皇室は無視する、
米国にベッタリ、挙句「革命」を連呼する
ゴミクズ以下の政権を、中道だとは
正気ですか。しかも皇室PTという要職に
居ながら、何も進展させない体たらくを
見せている。まあ脳髄まで権力の甘い汁
に漬かった人の物言いなんて
そんなものでしょうね。
(尻毛屋さん)

北方領土、竹島の事実上の放棄、
尖閣諸島は未だに空っぽ、
種子法廃止や水道民営化、TPP推進、
民泊推進、移民推進、
グローバリズム万歳、
新自由主義万歳の「中道」ですか…

そんな中道、有りはしません。

あなた方は「極左」の「革命政党」でしょ!

日本をぶっ壊す事しか念頭に無いのだから。
(山川大蔵さん)


中道ではなく中途半端の間違いでしょう。
生活保護費削減して最低賃金を上げず、
一般庶民の生活をただ破壊しまくってるだけ。
(くりんさん)


国民は議員同士の立ち位置とか
イス取りゲームには冷めています。
しかし皇統問題となれば話は別です。
臣下でありながら陛下を蔑ろにする
振る舞いは許せません。この国の伝統や
公の感覚を踏みにじる政権です。
(moriyamaさん)

右か左かの前にまずルール通り
仕事してくれません?右とか左とかいう
以前の話なんですよ、安倍政権って。
聞かれたことに答えて下さいよ。
出してって言われた資料出して下さいよ。
立ち位置関係ないんですよこれ。

勝手に解釈改憲するわ、臨時国会先延ばしに
するわ、国政調査権無視するわ、
自分のためにはそこまで憲法骨抜きに
しといて、天皇の権能だけは異常に
拡大解釈して締め付けるってどこの中道
ぶっちぎってんですか?ぼくの知ってる
道じゃないみたいですけど。

あとあなたバカにしたみたいに
言ってますけど、「野党」って野党議員
だけじゃないですからね?野党もそこに
投票した国民の負託を受けてるんですよ。
政権はその人達は無視ですか?
自民党支持者以外は二等国民とでも
思ってるんですか?
(くだかけ@こっけい堂さん)


ある特定の国に媚び諂う首相が
中道なんですか?
ただ単に、真ん中にいるということが
中道ではないですよ。

さらに、付け加えさせていただきます。
強き(大企業)を助け、弱き(一般市民)を挫く
ような政策を行い、
ましてや、丁寧に、
真摯にという約束を反故にするような政権が
中道であるわけありません!!
間違いがありましたら、ご教示ください。
(Hasturさん)


現在の議席数が、国民が政権の政策を
評価した結果だと思ってるんですか?
相手のエラーと押し出しでサヨナラ勝ち
して「これが我々の実力だ!」と
勝ち誇ってる野球チームみたい。
(SMさん)


エセ保守って事ですか?
安倍首相は、天皇陛下に刃向い、
侮辱する行為をしていながら、保守気取り。
憲法改正と言いながら、あの馬鹿改憲案。
確かに何がなんだか分からない状態。
保守でも無ければ、左翼でも無い。
へんてこな中道状態。
(yukiさん)

安倍政権
×中道
○外道
(Tamakyuさん)


これらの指摘に
柴山議員は全てダンマリを決め込み、
ただ一つ、ぶーちゃんさんの
〈いや~、この人の頭の悪さは
凄まじいなあ…。ドン引き。
こんなんで国会議員やれるんだ。
ちょっとヤバイでしょ。〉
というツイートにだけ、
たったひとこと、返信していました。

「あなたには負けます。」

何これ!?
50歳も過ぎた国会議員が、
「人に頭悪いと言ってる奴の方が、
頭悪いんだもんね~~~~~!!!」
という、幼稚園児並みの反応!!

しかも、これだけ寄せられた
「安倍政権のどこが中道だ」という
問いを全部無視しておいて、
「頭悪い」と自分の人格に触れられた
時だけムキになって返して来る
この驚愕するしかない器の小ささ!!

さすが親分が親分なら、子分も子分。

こんなのを国会に送ってるんですよ、
埼玉8区の皆さん!!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ